こーしろー

独り言を呟いてるのでよかったら読んでください。 

これからが夢の途中

また、明日からやろうかな。   

そんな言葉は聞き飽きた。

 

 毎日なんとなく過ぎていく。 

朝何となく目覚めて、何気なく午後になって、いい夢見れないかと願って寝る。 

 

そんな日々がすぎて、今にいたる。 

 

特別なイベントがなくても毎日楽しいし、 

辛いことがあっても、なんとか乗り越えられた。  

 ただ、そこには強烈な感情がなかった。 

  

 

 テレビで流れてきた幼児の将来の夢。 

警察官?サッカー選手?看護師? 

 そんな素直にやりたいことを言えた日があったけかな。 

 

 YouTubeで見た孫正義のスピーチ。 

やっぱ、一流の人は使う言葉が違うなあ。 

17歳でアメリカに渡るって… 

選択の精度がシンプルに違っていた。 

 

 いろんな情報が頭の中をめぐる。 

そうすればするほど、視野がどんどん狭くなっていった。  

  

 どんどん行動ができなくなっていった。 

 今の自分を直視するのが怖かった。 

何もしたくなかった。 

 SNSに逃避したかった。 

 

そんな、僕を救ったのは音楽だった。 

 どんよりとして、絶望と落胆を孕んでいた人生の空気感が一変した。 

 僕の現実に音楽の美しさが入り込んできたから。 

 それがあったから、現実の世界も少しずつ良くなっていった。 

 

 これからが夢の途中だから