こーしろー

独り言を呟いてるのでよかったら読んでください。 

未来を越えてゆけ

 今回は人生イージーモードにさせるものについて語ります。  

 

 結論から言うと、それは、選択肢を増やすことと、考えることです。 

  

 選択肢を増やすことについて。 

選択肢が増やすこと、つまり、自分のオプションが増えます。 

  

 そうすると、一つのものに固執しないため、自分に余裕が出てきます。

 

 昔の女性にいつまでも固執して、何も行動できていない男がモテると思いますか? 

 友達が1人しかいないやつがモテる思いますか?  

 

  つまり、余裕があると、落ち着いて状況判断できるため、最善の判断が可能になります。 そこで、考える力が出てきます。 

 

続いて、考える力について。 

ここでの考える力を未来をより良くするため、判断する力とします。 

 先ほど増やした、選択のうちから、より良い未来になるであろうものを選ぶ力。 

 それこそが、人生を好転させます。 

起こりうる未来を全て予測できたら、思い通りの人生になりますよね。  

 

ただ、実際問題、全ての未来を予測するのは不可能です。 

 

 未来は不確定要素だらけなので。

    

その選択一つで人生好転します。 

皆さんの幸運を願っています。