こーしろー

独り言を呟いてるのでよかったら読んでください。 

ドキドキな心!

 緊張で鼓動が早くなる。 

はやる気持ちを抑えて、今僕らは明日へと進んでいく。 

  

あの緊張感をもう一度味わいたかった。  

 

学生時代、みんなの前で意見を発する時はドキドキしていた。 

それは人の多さに比例して、緊張の長さも比例して長くなっていった。  

 そして、その発表の後には胸の高鳴りと達成感が残っていた。 

 またまた、学生時代、僕は半ば無気力状態になっていた。 

 勉強のためにゲームを捨て、娯楽を断ったが、勉強もろくにせず、ただ何もせずに、ぼーっとゴロゴロしていた。 

 まるで切れてしまった輪ゴムのように。 

 緊張と真反対の緩み切った怠惰だけがあった。 

  何よりそこには充実感がなかった。 

  

 人生振り返ってみると、充実していた時間は緊張と胸の高鳴りがいつもあった。 

 また、自分は時間があったら、会った分だけ怠ける性分だったので、緊張を保つのには苦労した。 

 

 スポットライトが当たる人はいつも一握りで、その人は自分の人生を生きている。

  

あなたがスポットライトに当たった時、それは仕事だったり、プライベートだったり。 

その時あなたは、皆さんは充実感を感じ、人生を生きる力を受け取れるでしょう。 

 

 緊張感は物事をうまく運ばせてくれます。