こーしろー

独り言を呟いてるのでよかったら読んでください。 

人生をかえる原動力

あなたは自分の生活に嫌気がさしていませんか? 

 私は一時期自分が嫌いになりました。 

朝起きてもこれからの1日に絶望するし、 

楽しいことをしてても心の底から楽しめない。 

  全てが嫌になっていました。 

 

  そんな私を変えてくれた原動力は健康の力です。 

なんだ、結局そうゆうことかって思った人。

甘くみないでください。  

本当に自分の健康を良い方に維持すると、 

1日のパフォーマンスが劇的に変わります。 

その積み重ねが他の人と、大きな差を生みます。  

 

 では、何をするべきか。  

私が実践したことを3つ挙げます。 

  1 つ目は睡眠です。 

とりあえず、寝る1時間前はブルーライトを浴びない。 

それと睡眠時間7時間は理想として確保したい。 

 

 2つ目は運動です。 

休みの日、一日中家にこもってるなら、30分くらい散歩してください。

本当に頭の中のモヤがだんだんと晴れてきます。  

それと日常的に座ってばかりはやめましょうね。 

 

 3つ目は食事です。 

ジャンクフード、清涼飲料水、コンビニ弁当などは極力避けましょう。 

できるだけ自炊をしましょう。 

お菓子はナッツとかがいいです。 

ちなみにナッツは無塩より味付きの方が継続しやすいです。 

 

 健康はあなたの人生を劇的に良くしてくれるはずです。 短期的報酬にとらわれず、長期的に物事を見てください。

 それでは、皆さんの人生が素晴らしいものになりますように。